暮理独楽@わふー電脳遊戯録

暮理独楽の遊んでいるコンピュータゲームのあれこれを書き散らしていくブログです。

#花騎士 一発逆転!水上の大博打②

フラワーナイトガールのプレイ記事です。



……うん、どうにかこうにか、更新間隔を少しずつ詰めてもとに戻そうと思います…… _(:3」∠)_

イベント「一発逆転!水上の大博打」が終了しました。

f:id:kuri50htn:20190311195857j:plain
……ええ、スワンボートレースイベントの予想屋さんは、Nazzy!以外は、指定分野の予想を絶対に外さないので、その意味では八百長的なサムシングかもしれませんね(;・∀・)b
f:id:kuri50htn:20190311201014j:plain
まあ、このイベントゲームは、賭け事というよりは「条件を組み合わせて、適合する出走者を導き出すゲーム」です。ちょっとだけ違いますが「誰かが嘘をついているが、他の人物は事実を言っている。さて嘘つきは誰だ!」的なアレに近いです。
そんなもんで、予想屋さんの予想が外れるようでは、ゲームが成立しないのです(;・∀・)b
そんな訳でアンゼリカちゃん、きみがへぼなだけです。
っていうか、画像のBETは、わたしも大概AFN賭けしていますが(;・∀・)。1位と2位まで決定してるんだから、どっちにも最大限賭けりゃあいーじゃん、的な?(;・∀・)b

イベントあれこれ――

f:id:kuri50htn:20190311202321j:plain
覚醒竜ぷちせん艇プチ・センティ……
f:id:kuri50htn:20190311202911j:plain
姉より優れた妹など存在しない!」→バイカモ優勝、バイカソウ最下位。
……………………(´・ω:;.:...  アワレ。
まあ、この順位はゆあげならやると思った予想屋分析しなくても「知 っ て た」(;・∀・)b

その他あれこれ――

f:id:kuri50htn:20190311203930j:plain
サギゴケちゃん探索中(移動モーション)……。
!?!?∑(゚д゚lll)
高速前転移動……つまり、こうですね、わかります。「マリアうーちゃん、兵器だもん!
というか、おもしろ移動するキャラクター多いですよね、エニシダッシュなエニシダ寝ながら移動するオジギソウ、ツキトジ。さらに寝た上に浮かんで移動するセンリョウ。打属性の皆さんは(ハンマーがセグウェイ。etc...etc...

キャラクター育成経過です。

今回、華霊石9,0oo個を使って、とうとう、この娘と交換しました。
f:id:kuri50htn:20190311211940j:plain
クガイソウちゃんです。
他の騎士団長の娘さんだそうですが……うん、お父さん……うん、なんと言うか……。
そ う い う こ と に し て
お母さんに、水に流してもらったのですね…… _(:3」∠)_
(お母さん的には「でも捕まえたのはわたし!」って気持ちもなくはないかもしれないけどね!w)
そして、我らが団長もヒトゴトではない気がする……(((( ;゚Д゚)))
ってか、その文脈でほかの騎士団に預けられた……ってことは、つまり「そうえっちされてこい」ってことなんですか?(・・;)
えっとその、いろいろ大丈夫なんですか、この娘の家庭!?

まあとりあえず、ラベンダーさんとかスズランさんとかディプラデニアさんとか、オオオニバスさん*1 も! ちょっと落ち着こうか? ね? ねッ!?
ちょ、ちょ、ちょッ! オオオニバスさん、その斧をおろして――振り下ろせって意味じゃないッ!


では次のイベントで!ヘ(゚∀゚ヘ)

*1:ヤンデレ四天王
ラベンダー、スズラン、ディプラデニア、オオオニバス、この4人のこと。文字通りに、団長への歪んだ愛情をお持ちでらっしゃる。しかも、各々で愛情表現のベクトルが違ったりする。いちばん直接的に物騒なのがオオオニバスさん。団長さんの身体を自分のものにしようとする……切断部位的な意味で!