暮理独楽@わふー電脳遊戯録

暮理独楽の遊んでいるコンピュータゲームのあれこれを書き散らしていくブログです。

#花騎士 Re:炎熱と宵闇の化身~宵闇の眷属

フラワーナイトガールのプレイ記事です。


メインイベントの裏番組(?)炎熱と宵闇の化身 宵闇の眷属が終了しました。

もう後半戦が終わろうとしてて、いまさらの話ですが。
f:id:kuri50htn:20190228134810j:plain
決戦イベントのレイドイベントが終了しています。

わたしの討伐リザルトです。

f:id:kuri50htn:20190304001254j:plain
2,697体。今回の討伐リザルトはこんな感じです。
前回、全開に全壊したテンションで薙ぎ払って、全力でパリンザムしたので、かなりの数字にいってたのですが、さすがに今回は自重。
レイド報酬うまうまではあるのですが、石をパリンザムしすぎると、のちのちに響きますので……。

きちんとマネージしましょうね!
???「そこに魔法のカードがあるじゃろ?
なーんて……AFN*1なことはしませんッ!!(;・∀・)b
その辺は、石油王な団長様方におまかせします…… _(:3」∠)_

全体の討伐リザルトです。

f:id:kuri50htn:20190304002246j:plain
勝利条件は40,000,000体の討伐です。
それによって、華霊石15oo個の報酬に到達し、以降はゴールドが0.01倍増えるのみなので。

で、結果、こんな数字になった模様です。
54,000,000体強というこの数字。(・・;) すごいなあ……。
何がすごいって、こんな数字が可能なプレイヤー数です。一部の石油王さんだけでは、資金は問題にならなくても、どのプレイヤーにも時間は等しく過ぎ去っていきますし、プレイヤーも疲労しますから。
やはり中堅以下のプレイヤーも常駐でたくさんいるということの、証明ですよね。

プレイ中のあれこれです。

f:id:kuri50htn:20190304003806j:plain
眷属戦、とうとう2ターンキルが発生するようになってきました! まだまだ率はかなり低いですが。
着実に強くなってきています、素直に嬉しいですね。

水影の騎士EX破級 Re:ランタナとペポ。

f:id:kuri50htn:20190304004649j:plain
水影の騎士のEX破級に「ランタナとペポ」が追加されていたのですが、勝率の微妙さに一度だけで止めていたのですが……。
サギゴケちゃんの加入によって挑むだけの総合力ができたと思うので、周回に挑戦。
いや、ウサギゴケちゃんのアビリティによってもたらされる、パーティの安定性と言ったら!
あまり事故らなくなりました。
どういうことかと言うと、わたしの構成の場合、「回避」持ちのツツジちゃん、いままではイオノシジウムさんのふたりに、育成アビリティ:挑発を持たせて盾にする訳ですが……。
これまで、これに限らず強威力のスキル攻撃をクリティカルで連続被弾する、と言う事故がたまによくある感じで見られる光景だったのです。
もちろん、水影の騎士の強さで、そんなものを食らった日には、できる限り最大限に強化しているツツジちゃんですら即死ですので、勝率はそこでがくんと落ちます。
それが、ウサギゴケちゃんの加入でイオノシジウムさんと交替させることで激減したのです。
f:id:kuri50htn:20190304010626j:plain
こちらはウサギゴケちゃんのアビリティです。80%(50%)の攻撃回避能力。そして、攻撃を一度だけ無効化。
これはつまり、高確率で回避する特性に加えて、それが事故った場合にも、1度は救済があるということです。しかもパーティ全員が。
両方とも既存のアビリティではあるのですが、このアビリティを両方習得しているキャラクターは今までいなかったのです。実際チート級の組み合わせでしたから。


それでは後半戦のお話へ――

*1:AFN
あふん。あたまフラワーナイトの略。花騎士に毒されてアホなことをする人物のこと。基本的にノリで自分を指したりする。カタカナ扱いで「N」なのか、もはやAFNだからKとNを取り違えているのか、それともAFKでは、アウェイ・フロム・キーボード(離席しています)のことになるからか。