暮理独楽@わふー電脳遊戯録

暮理独楽の遊んでいるコンピュータゲームのあれこれを書き散らしていくブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#花騎士 一発逆転!水上の大博打①

フラワーナイトガールのプレイ記事です。 ……うん、お仕事忙しくて、記事どころの騒ぎではありませんでした……m(._.)m イベント「一発逆転!水上の大博打」の前半が終了しました。 このクソ寒い時期に水上!(((( ;゚Д゚))) いえ、それよりも、スマートフォン…

#東亰ザナドゥ 考察#02 世界観③ 《パンドラ》

東亰ザナドゥの考察記事です。 ②からの続きとなります。 長いですが、割とこの物語に於いて重要なのではないかと思ったので、削れないのです(´・ω・`)。――メタい話になりますが、正直なところ日本ファルコムさんの作品でなければ、フレンドデータからシオリ…

#東亰ザナドゥ 考察#02 世界観② キズナと導力波

東亰ザナドゥの考察記事です。 さて、①から引き続いての考察です。 そして、世界観考察チャプターで最大の項目があります。 戦後から異界事件の頻度が急増したのは人口爆発の影響。 ゲーム中、アスカは「戦後間もなく異界関連の事件が確認された」と言ってい…

#花騎士 唸れ!鉄拳バレンタイン②

フラワーナイトガールのプレイ記事です 唸れ!鉄拳バレンタインが終了しました! 今回ナーエのエサやり(酷い)イベントだったのですが、今回は青のナーエを選択しました。 で、次は黄にするのか紫にするのかどうしようかな。 それにしても、この娘(?)生…

#花騎士 唸れ!鉄拳バレンタイン①

フラワーナイトガールのプレイ記事です。 バレンタインデーイベント「唸れ!鉄拳バレンタイン」の前半が終了しました。 バレンタインデーのイベントで「唸れ!鉄拳」……甘いイベントではないのか!?((((;゚Д゚)))) 舞台はリリィウッド。バレンタインデーイベ…

#花騎士 もうすぐメンテが明ける……

ただいま緊急メンテナンス中です…… ***>――もうすぐメンテが明ける…… ***>――メンテが明けるとどうなる? ***>――知らんのか?***>――メンテが始まる――――。 いや、前半を纏めようとちょいちょい内容まとめては確認していたら、いきなり落ちまし…

#東亰ザナドゥ 考察#02 世界観① 欲と理想と神と

では、東亰ザナドゥの考察をしようと思います。(※改訂版です) 大前提(ネタバレ) ラストボスは「シオリちゃん」です。――表ボスではありますが。何故コレを言ってしまうかというと、これが前提にないとストーリーの考察が不可能だからです。 それにまぁ、…

#花騎士 精華祭スノウロマンティカ②

フラワーナイトガールのプレイ記事です。 4周年記念イベント「精華祭スノウロマンティカ」が終了しました。 4周年記念イベント――と言う名の総選挙が終了しました! 投票リザルトはこんな感じ。お題投票まで出してると大変なので割愛します。 ええ、あまり…

暮理独楽@わふーのゲーム内プロフィール

Flower Knight Girl 団長名 :暮理独楽@わふーっ!(2019年1月18日現在) 団長ID:932790714 課金方針:極超微課金。「石油王のみんなー! ゆあげに現金玉を分けてくれッ!」……わたしには無理だ _(:3」∠)_ 総合力 :65万強。(651,533:2019年1月18日現在) …