暮理独楽@わふー電脳遊戯録

暮理独楽の遊んでいるコンピュータゲームのあれこれを書き散らしていくブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#花騎士 第4回「炎熱と宵闇の化身」

Flower Knight Girlにて、4回目の決戦イベント「千の足のナイドホグル」「炎熱と宵闇の化身」がスタートしました。 現在は前半戦で、レイドイベントになっています。 (訂正:「千の足のナイドホグル」は初出時の「ストーリーイベント」の名前でした…… _(:3…

暮理独楽@わふーのゲーム内プロフィール

Flower Knight Girl 団長名 :暮理独楽@わふーっ!(2019年1月18日現在) 団長ID:932790714 課金方針:極超微課金。「石油王のみんなー! ゆあげに現金玉を分けてくれッ!」……わたしには無理だ _(:3」∠)_ 総合力 :65万強。(651,533:2019年1月18日現在) …

#花騎士 ここ最近の経過。

お久しぶりに、Flower Knight Girlの経過の記事です。 まずは、★6・ステラちゃんが、フルアンプルになりました! なかなか強くて頼りになります。次に、★6・ムラサキハナナちゃんが加入しました。 見た目、キャラクター性、アビリティ共に目を引く娘です。…

#東亰ザナドゥ 考察#03 時坂洸(コウ)③

東亰ザナドゥの考察記事です。引き続き、コウというキャラクターの考察になります。 顕現せし力 《忘却の遺跡》へ投げ込まれたシオリを救うために、コウには適格者としてのちからが「完全に」顕れることになります。 「完全に」と言う表現になるのは、コウに…

#東亰ザナドゥ 考察#03 時坂洸(コウ)②

東亰ザナドゥの考察記事です。 コウというキャラクター では、まず主人公のコウというキャラクターを掘り下げて考察をしようと思います。 Broken Soul コウには、人格がほぼ完全に破綻しているという設定が読みとれます。 彼は、精神に小さくない傷を負って…

#東亰ザナドゥ 考察#03 時坂洸(コウ)①

東亰ザナドゥの考察記事です。 それでは、それぞれのキャラクターについて考えを巡らせてみようと思います。 まずは、主人公であるところの、時坂洸(コウ)ちゃんくん先輩です。 ぶっきらぼうなお人好し まずは、表面的なキャラクター概要を。 ひとことで【ぶ…