暮理独楽@わふー電脳遊戯録

暮理独楽の遊んでいるコンピュータゲームのあれこれを書き散らしていくブログです。

#花騎士 一発逆転!水上の大博打①

フラワーナイトガールのプレイ記事です。



……うん、お仕事忙しくて、記事どころの騒ぎではありませんでした……m(._.)m

イベント「一発逆転!水上の大博打」の前半が終了しました。

f:id:kuri50htn:20190228134058j:plain
このクソ寒い時期に水上!(((( ;゚Д゚)))
いえ、それよりも、スマートフォン版の開始からのはじめてのボートレースイベントでした。
どうも「システムの都合」で今までは出来なかった模様。噂ですけどね。でも……いかにもありそうな話ですね(;・∀・)b
舞台は「水上」ですのでロータスレイクです。水上のパターンはバナナオーシャンの可能性もありますが、そっちだと大抵は「海上」になる模様です。

ホーム画面背景とBGM

f:id:kuri50htn:20190228155713j:plain
今イベントのホーム背景です。
BGMは「奇跡を起こせ!大逆転劇!?」。
高BPMでハイテンションなレースイベントに相応しい曲です。なんと言うか、「運動会」のBGMを彷彿とさせます。
ナズナを探せ!】ですが、今回、レースボートの上だそうで……(・・;)
珍しいことに点ってほど小さくはないです。しかしこれ、ベロニカかも知れないしッ!?(;・∀・)Σシ

イベント「炎熱と宵闇の化身~宵闇の眷属」が終了しました。

f:id:kuri50htn:20190228134810j:plain
同時開催でおこなわれている決戦イベント「炎熱と宵闇の化身」の前半戦が終了しました。
レイドボスフルボッコイベント(;・∀・)、です。れっつ、すとらいくばーみんっ!w

バイカモの姉登場!

f:id:kuri50htn:20190228135551j:plain
今回のイベントの追加キャラクターですが、バイカモの姉だそうで。
そして、司聖官見習い(ルビ:アコライト)だそうです。割と花騎士にはアコライトな娘多いよね。

f:id:kuri50htn:20190228135916j:plain
バイカモ姉より優れた妹なんかいないカモ~ッ!
そして、この娘はこんなキャラ。
f:id:kuri50htn:20190228141057j:plain
……。
は、は、破戒僧だーーーーっ!(;・∀・)b こ れ は ひ ど い ww
や、まあ、うん。事情はあります、ちゃんと。

追加キャラクターたちです。

f:id:kuri50htn:20190228152948j:plain
という訳で、今回の緊急任務イベントキャラクターはバイカソウさんです。
イベント金ということで、うん……素で妹(バイカモ:ガチャ金)より数段下……(´・ω:;.:...
昇華したら妹より……と思ったら、バイカモにも同時に昇華が来てしまったとさ、ちゃんちゃん♪(・・;)
※ついでにその妹さんの昇華スペックですが……
f:id:kuri50htn:20190228153308j:plain
回避+反撃+Guts!Σ(・∀・;) 何その組み合わせ。チートやんけ……(・・;)
そして、このイベントでの追加キャラクター(ガチャ)はこのお三方。
f:id:kuri50htn:20190228155053j:plain
☆6:ウサギゴケ(刺突)
☆5:アンゼリカ(魔力)
☆5:ジャノメエリカ(刺突)
……ウーちゃnサギゴケちゃんが圧倒的ろりろりしい感じですがッ!(;・∀・)
さて……おわかりだろうか……? ハートの中の数字が全員、0%ではないことに!
はい、取得後の数値です。……という事はつまり……全員獲得しましたッ!(∩´∀`)∩
スペックについては「育成」にて

ガチャ結果とキャラクター育成

今回、追加キャラクターガチャで……
f:id:kuri50htn:20190228192812j:plain
f:id:kuri50htn:20190228193121j:plain
☆6:ウサギゴケちゃんを引いてしまいました!(∩´∀`)∩
かわいいわあ……けど、キャラクエでは割とハードな経歴が判る。
f:id:kuri50htn:20190228193953j:plain
んで、スペック面ですが……!?!?!?!?!?∑(゚д゚lll)
え……ッ……ちょ……ッ か、回避+バリア+スキル1.2倍ですと!?
まってまって! この組み合わせはやばい! ド級のチートキャラ爆誕(;・∀・)b

……そんなわけで、必死にウサギゴケちゃんを育成しています。
エストやって、寝室見て、技花と装花も与えて。ついでに虹の技花も与えて、スキルLv4にして。
アンプルも上げています。
育成途上ではありますが、既に第一線で活躍していますよ。(・ω<)b

ハコたん、ごめんね。
さすがにココまでの逸材がきちゃうと、この娘優先せざるを得ないの。


では②で。