暮理独楽@わふー電脳遊戯録

暮理独楽の遊んでいるコンピュータゲームのあれこれを書き散らしていくブログです。

#花騎士 復讐の鬼……その名は

フラワーナイトガールのプレイ記事です。


最近、追加されたキャラクター「メコノプシス」、通称メコちゃん。
運良く手に入り、レベル100、上アンプルまでフルにしました。キャラクターの設定的に、この娘は絶対にレベル100にしておきたかった。

それはともかく、かねてより特殊任務として存在した「すれ違う少女の手紙」の主人公が満を持しての実装と相成ったわけですが。

f:id:kuri50htn:20200531231630j:plain
アビリティ構成がですね……どう見ても、完ッ璧に復讐鬼なのですよ、この娘(;・∀・)ゞ。

攻撃対象になった場合、パーティメンバーのスキル発動率が2倍フルボッコになる
攻撃を70%(3ターン目から40%)で回避し、成功した場合攻撃値2倍で迎撃するカウンター
攻撃スキルは単体HP吸収

攻撃されたら、倍返し半沢直樹どころじゃ済ませません。
パーティ総掛かりのスキル攻撃フルボッコの発生、かつ、自分自身の火力が半端じゃありません。
しかもスキルを発動させて、高い火力からのHP吸収ポーションマスター?で、大抵の場合で1ターンで全ダメージが回復してしまう。

この構成は、かなり面白いなーと思いました。
贅沢言ったらきりがないですが、Guts!不屈も欲しかったw