暮理独楽@わふー電脳遊戯録

暮理独楽の遊んでいるコンピュータゲームのあれこれを書き散らしていくブログです。

#花騎士 七草乙女団イベント 前半

フラワーナイトガールのプレイ記事です。

f:id:kuri50htn:20190110192441j:plain
はい、1月7日のメンテナンスが明けて、こんどは七草乙女団のイベントです。1月7日だけに!
……あ、おかゆ食べてなかったや…… _(:3」∠)_

「七草乙女団」とは春の七草を冠する花騎士たち(約一名例外)です。彼女たちは幼馴染みだそうです。
「団長補佐(ナビゲーター)」として常にいる魔王ナズナさんもこのひとりで、しかし、彼女は花騎士ではありません。
団長も大概何者? なのですが、ナズナさんも何者?(・・;)。エンジニアやメカニックの技能が異常に高いですし。

まあ、セリ、ナズナゴギョウハコベラホトケノザコオニタビラコ)、スズナスズシロ、これぞ七草――――というわけです。

BGMは「灯り揺らめく湖畔」、ゆったりした長調曲です。笛系の楽器の音色が落ち着きます。
この笛はなにかな……? 音の響きが柔らかなので、少なくとも金管系ではないとは思います。

舞台はロータスレイク。驚いたことに今回、水影の騎士について言及があります。さすがにアクア・シャドウと戦闘にはならないと思いますが(・・;)。
水影の騎士は普通にエンドコンテンツのひとつなんで、アレと戦闘とか、スマートフォン版リリースによる新規参加者は、思いっきり泣きはいります(;・∀・)
総合力65万近くても、破級とかは初見では「やめてください、しんでしまいます(^q^)」。

さて、今回のガチャで排出される追加キャラクターはこの3人。
f:id:kuri50htn:20190110193649j:plain

でした。

七草乙女団、最後のひとり、コオニタビラコ(=ホトケノザ)。満を持しての登場です。
すげえ……デージーとか、ツツジとか、ハゼとか、キツネノボタンとか、ふにーちゃん(ビオラの通称)とかすら、目じゃないぐらいのロリっ娘
ってか☆6ですか(・・;)。ゴギョウ母さん並にお強いということですね……。
なんというか、コオニタビラコちゃんの印象強すぎて、他2名についての記憶がうっすらしすぎてて何も書けないという(;・∀・)b

そして、なんとしても「いま欲しい!」と思った☆6キャラです(・・;)。
溜め込み続けた石を、宵越しの石は持たねえとばかりに放出して、11連ガチャを回すこと6回……。
f:id:kuri50htn:20190110195418j:plain
無事、爆死と相成りました _(:3」∠)_
f:id:kuri50htn:20190110195655j:plain
救いといえば、ナデシコさんと、デルちゃんが排出されたことでしょうか……(・・;)。
そうまでしてでも欲しいのか、コオニタビラコ
こ の ロ リ コ ン ど も め !{ ◎ }」とバグベアード様もお怒りだ!
f:id:kuri50htn:20190110194557j:plain
サーセンしたッ! いやこれ、汎用性高すぎでしょ! あらゆる煽りに使えるね!(;・∀・)b

では、書けたら後半戦に……。