暮理独楽@わふー電脳遊戯録

暮理独楽の遊んでいるコンピュータゲームのあれこれを書き散らしていくブログです。

#花騎士 花騎士連続殺人事件+α

フラワーナイトガールのプレイ記事です。


緊急任務「花騎士連続殺人事件」が終了しました。

f:id:kuri50htn:20190319194902j:plain
サブタイトルが長い……。
「温泉旅館に迫る罠! 方向音痴と愛の拳が解き明かす覗き魔の正体!!」
いやまあ、温泉湯けむり殺人事件的な、アレですね。サスペンスの王道
(SE「ちゃらら ちゃららら ちゃっら~!火曜サスペンス劇場」)

方向音痴。「花騎士には方向音痴が多い」と言う。という言葉があるそうな。
そしてこれ、一説には、回転床で思うように進まないことへの揶揄らしい(;・∀・)b
あれです、艦これで「ろくぶんぎ」がマトモに機能しない、と言う意味と同じです……。(それは「回すもの」ではないッ!)

まあ、それはさて置いて、普通に方向音痴な方は結構いらっしゃるのですが。
そして、そのなかでも最大級の重症者「フェンネル」さん。他にもスノーフレークさんとか割と重症な花騎士も多いのですが、さすがに、いま来た路の方角がわからない、と言うのは彼女くらいかと。

そして覗き魔……すでにいらっしゃいますネ(;・∀・)b
リンゴちゃんが、犯罪的行動を辞さなくなったら……みたいなパーソナリティしてます…… _(:3」∠)_

ホーム画面背景とBGM

f:id:kuri50htn:20190321183808j:plain
今イベントのホーム背景です。
ご、御用提灯が街灯になっている……!(;゚Д゚)
いろいろ「まつがった」和を内包する、桃源郷という地はいったい……。

期間限定・ホワイトデーボイス!

f:id:kuri50htn:20190321184410j:plain
バレンタインデーからの、期間限定のホワイトデーボイス。団長、さすがにキャンディを配りすぎです……そこは穏当に、クッキーとかマシュマロを……!(;・∀・)
食い気の塊のようなコデマリにまで「ホワイトデーにキャンディを渡す意味……判ってます……?」とか問われてしまう始末(・・;)
まあ、いろいろ時空が歪んでいるので大丈夫だ! きっと! _(:3」∠)_ ……でないと、ラベンダーやスズランとかに、何度刺されるか判ったもんじゃない(苦笑)。

追加キャラクターたちです。

f:id:kuri50htn:20190321185732j:plain
今回の緊急任務イベントキャラクターはアナナスさんです。
性能面では「あ、この娘、生成の腕輪付けると暴力的かも……」という感想。とにかくHIT数が多い!
プレイしている感じだと、HITした回数だけシャインクリスタルのドロップ判定がされているみたいなので、HIT数の多い娘は、ソーラーキャラと組み合わせると、なかなかいいのではないかと。
ダメージは同じなのに、何故多段HITさせるのか、と言うのはこのためだと思います。故にスキルが単一HITの娘は、その分威力が高いはずです。
そして、ガチャ排出の追加キャラクターは、

  • ☆6フェンネル[温泉浴衣]
  • ☆5サザンクロス[温泉浴衣]
  • ☆5ヘチマ

の御三方でした。(スクショ取り忘れたので画像割愛…… _(:3」∠)_)
f:id:kuri50htn:20190324001006j:plain
……………………駄目だコイツ、はやくなんとかしないと……(・・;)。

転生したらスライムだった件」コラボ:「転生したら花騎士だった件」

さて一方で、このイベント間の一般版側のログイン画面ですが。
f:id:kuri50htn:20190324001830j:plain
こーなっておりました。

f:id:kuri50htn:20190324001738j:plain
はい、同時開催イベント(一般版のみ!)「転スラコラボ」がおこなわれておりました!
顛末:転生したらスライムだった件のキャラクターたちがスプリングガーデンに迷い込んでしまいました。

………………………………「転生」してねーじゃねえか!(;#・∀・)シΣ

あまり真面目にやらなかったので、緊急任務イベントキャラクターのみ。
f:id:kuri50htn:20190324001559j:plain
シズさんです。花騎士名は「ドウダンツツジ」。当然レアリティは☆5。
なお、ドウダンツツジは有毒とされていますが……どうやら毒性については伝承のみで、事実は違うのでははないか? と言う話がありますネ。
……もしかして、花がスズランみたいな形状だから、そう思われていたのでしょうか……?
どちらも非常に可愛らしい花ですが、スズランは正真正銘、極めて強い心臓毒を秘めた毒草です。ヤンデレなのもむべなるかな:(;゙゚'ω゚'):
また、現実でのツツジと、それなりに種としては近いらしいです。というか、同じ科に含まれること自体が驚愕の事実です。
花の形状など、完全に別モノに見えるのですが……(・・;)

なお、当然ながら寝室は存在しないのですが(あったらむしろ驚愕するわ!)……
f:id:kuri50htn:20190324003122j:plain
一般版では(可愛く)こうなのが、
f:id:kuri50htn:20190324003154j:plain
……R18版ではこうなってしまいます(´・ω・`)。
いや、寝室ないのは普通にわかるんだけど、さすがにモブキャラクター扱いはどうなの……?(・・;)。
まあ個人的には、これはこれで、非常にわたし好みのキャラクターデザインなので、とても可愛いと思うのでけどね(*´∀`*)。
庭園でもまるきり違うキャラクターに成り果ててしまうので、かなり悲しい感じ。
普通に、寝室がないだけのキャラクターにできなかったの……? と思ったのですが、もしかしたらゆあげは、一般版とR18版で、差別化を図りたいのかもしれない……?
いわゆる、「R18完全版」状態を是正したい、と。


今回のイベントはこんな感じでしたヘ(゚∀゚ヘ)