暮理独楽@わふー電脳遊戯録

暮理独楽の遊んでいるコンピュータゲームのあれこれを書き散らしていくブログです。

#花騎士 唸れ!鉄拳バレンタイン①

フラワーナイトガールのプレイ記事です。


バレンタインデーイベント「唸れ!鉄拳バレンタイン」の前半が終了しました。

f:id:kuri50htn:20190210185929j:plain
バレンタインデーのイベントで「唸れ!鉄拳」……甘いイベントではないのか!?((((;゚Д゚))))
舞台はリリィウッド。バレンタインデーイベントという事で、手づくりチョコレート教室が開催され……たはいいものの、参加者が……これがまたとびッきりの(アカン)連中で……。
f:id:kuri50htn:20190210192608j:plain

コムギ「にぃ、助けて」

前回で、ラベンダーは既に登場していた(上に☆6昇格)ので自重なのだと思うのですが、まあ、彼女も普通にこの中に混じっているんだろうなあ……あとスズランも。(・・;)
とりあえずは「お屋敷組」のうちの3人、オンシジュームデンドロビウム、シンビジュームを主軸として話は進むようです……。
f:id:kuri50htn:20190210192333j:plain
……師匠、お手柔らかに……(・・;)。

ホーム画面背景とBGM

f:id:kuri50htn:20190212211247j:plain
今イベントのホーム背景です。
BGMは「柔和に花開く楽しい旅路」。初出はどこだろう?
ナズナを探せ!】は、言われないと本当にワカラナイので、基本触れません(;・∀・)b
……っていうか、探せというより、ちょっとだけ不自然なドットを見つけ出せ、ですしねえ、これ。
1ドットとは本当に『点』なので、もちろんながらひとの形すらしていないという……。どうやって探せと!?(;・∀・)シΣ
ま、その辺は万が一気づいたら……ってことで。(・・;)

追加キャラクターたちです。

このイベントでの追加キャラクター(ガチャ)はこのお三方。
f:id:kuri50htn:20190210184413j:plain
☆6:オンシジューム[バレンタイン](属性:打(!)
☆5:デンドロビウム[バレンタイン]
☆5:シンビジューム[バレンタイン]
見事に「DADADADADA!」の打属性祭り(;・∀・)b
まあ、これまでの登場キャラクターの属性が、斬撃魔力に偏り過ぎていましたから、補正も兼ねて、という事でしょう。
オンシジュームは、これまで衣装違いも斬撃属性だけだったのが、属性が変わり打撃に。はじめての試みだそうです。
そして……師匠(デンドロビウム)……ずいぶんと若作りして、無理すんなB――
f:id:kuri50htn:20190210185000j:plain
師匠「だ、団長さんっ!? いったい誰がこんな酷いことを!」

げふん。いや、年齢不詳ですよね、師匠。わりとマジで(;・∀・)b
達観し落ち着いた、言葉遣いや話し方と物腰、そして含蓄。そして、カトレアの(事実上の)養母のようですから、普通に考えたら40を軽く超えているはずです。
そんな彼女が……☆5のバレンタイン版もそうですが、☆6のノーマル版も、もう、ふりっふりのぶりっぶりなおべべをお召しでして。さらにツインテールと来ています。
そんなもんで、半分ネタ、半分本気でみんな、「無理すんn――
f:id:kuri50htn:20190210185000j:plain
師匠「言わせません!」

ま、まあ、花騎士たちは世界花の加護と恩恵で、ある程度年齢を操作できるようなので、うん……。
ヤグルマギク「なんで私は……?(;_;;)」)

んで、イベントキャラクター(☆5)ですが。
f:id:kuri50htn:20190211103641j:plain
ノースポールさんです。やっぱり打属性(;・∀・)b
風邪を引いたことがないぐらいの健康が自慢だそうで。なんだB――
f:id:kuri50htn:20190212213042j:plain
あわわわわ(((( ;゚Д゚)))。

……非常に鋭敏な感覚の持ち主。鋭敏感覚Lv10(無理w)ぐらい?(GURPS脳)
しかし、オジギソウのような「人外魔境」と形容できるほどではない模様(この娘は数百メートルを隔てた位置の害虫の、足音や振動を認識する……)。
ウィンターローズで冬の訪れが判るという話ですが……(・・;) 北極にほど近い場所でも冬が来るのが判る、と表現するといいでしょうか……。
……いや、やっぱきみもたいがい感覚器官おかしいわ(・・;)


では②で