暮理独楽@わふー電脳遊戯録

暮理独楽の遊んでいるコンピュータゲームのあれこれを書き散らしていくブログです。

#花騎士 精華祭スノウロマンティカ②

フラワーナイトガールのプレイ記事です。


4周年記念イベント「精華祭スノウロマンティカ」が終了しました。

4周年記念イベント――と言う名の総選挙が終了しました!
投票リザルトはこんな感じ。お題投票まで出してると大変なので割愛します。
f:id:kuri50htn:20190206133125j:plain
ええ、あまり投票できませんでした。
石も蜜も十分な量を保持していて、イベントでもかなり配布されたのですが、何度も周回していると、いかんせんアイテムより先に精神力が尽きます(・・;)
10万以上の人たちとか、1000以上の周回数なんですよね?
……………………死んでしまう………… _(:3」∠)_

それはそうと、某・断捨離大好きおねえさん、毎度毎度2位なんだそうで……確かに前回も2位だった。
上位入賞の常連さんなので別バージョンが大量にあって……今回も票数を鑑みるに、ほぼ間違いなく入賞なのですが……あれ以上……増やすの……?(・・;)
なんか別方向でしんぱい!

ガチャのリザルトです。

さて、今回の追加キャラクターガチャは……スルーでした(;・∀・)b
「☆4以上確定・無料11連続ガチャ(!)」が実施されていまして、それで充分かなーと。あまり食指の動くキャラクターはおりませんでしたし、ミニバラちゃんはイベント☆5キャラクターなので、ガチャをせずとも入手できます。
f:id:kuri50htn:20190206134733j:plain
この娘がミニバラちゃんです。

んで、件の無料ガチャは、☆5キャラクターのNEWが3人(被りは割愛)。
f:id:kuri50htn:20190206172557j:plain
カレンデュラ、ニレ、ユキノシタ。そして――
f:id:kuri50htn:20190206172727j:plain
!?!? 虹の輝きッ! どぅわああああああ!!
f:id:kuri50htn:20190206172800j:plain
切望していた☆6キャラクター! ランタナ花祭りコーリンどぅわあああああ!
応ッ! 合言葉はエスロリータ・ゴータッチ!!(;・∀・)b ――おまわりさんこのひとです。 

いや、ロリがどーとかじゃなくて、です。補助能力が異常に高いのです、この娘。
f:id:kuri50htn:20190206175553j:plain
場にいるパーティなら、別のパーティのスキル発動率までも補助できるとか、他のどの花騎士のアビリティにも存在しません。
もちろん性能だけでなく、キャラクターとしても大好きだけど、ランタナ
ロリっ娘ていう意味よりも、花騎士随一の暴走機関車トラブルメーカーとして、愛すべき存在です(;・∀・)b

キャラクターの育成経過です。

f:id:kuri50htn:20190206174448j:plain
キツネノボタンちゃんのスキルレベルを5まで上げ、さらにフルアンプルになりました。
「こんなにかまってくれるとか……団長、わたしのことすき? お気に入り? そっか勉強になる(進化ボイス)」