暮理独楽@わふー電脳遊戯録

暮理独楽の遊んでいるコンピュータゲームのあれこれを書き散らしていくブログです。

#花騎士 年末年始イベント2018-2019 前半

フラワーナイトガールのプレイ記事です。

f:id:kuri50htn:20181229202950j:plain
はい、なんだかんだで、年末年始イベントです。
最近「夜」の情景イラストが多いですね。とても落ち着きます。

BGMは既出の「風と渓谷に包まれた雅な国」。
曲の名前から察するに、舞台になっている「ベルガモットバレー」のテーマ曲っぽいですね。
神社、米、小豆(アズキの出身地)、カタナ、etc。日本のエッセンス強めなお国です。
ジュークボックスに用意されている新年のBGMはかなり明るいものになっている模様です。

さて、今回のガチャで排出される追加キャラクターはこの3人。
f:id:kuri50htn:20181229210352j:plain

でした。

アカシア隊中ふたりの新春バージョン。アカシア隊は作中で設定された、人気の高い小隊です。
凄まじく練度の高い輸送隊。想像するにはですが、輸送隊って、練度高くないとダメなやつですよね?
何しろ兵站を担う役割なので、いなくなったら前線すべてが崩壊するわけですから。
そして、神官(巫女?)のサカキさん。

f:id:kuri50htn:20181229212720j:plain
今回追加のアカシア隊長は、性能が凄まじいようですよ? ……庭園の。
いや、普通にめちゃくちゃ強いんですけどね、このひとの性能……。

  • お雑煮(おしるこ?)を心ゆくまで食べ
  • うたた寝で船を漕ぎ
  • オトモと麻雀に興じ
  • 唐獅子に扮し
  • けん玉で「世界一周」を決めドヤ顔をする

いやあ、年末年始を心ゆくまで楽しんでいらっしゃる!(;・∀・)b

んで、イベント☆5キャラクターは
f:id:kuri50htn:20181229214057j:plain
マイヅルソウちゃんです。
……まだ運用していないので性能についてはなんとも……。

さて今回の追加ガチャは――
f:id:kuri50htn:20181229214702j:plain
!? あ、アカs――――
f:id:kuri50htn:20181229214743j:plain
――――☆6:ヘレニウムちゃんようこそ! お迎えに上がりましたッ!!(;・∀・)b
この娘は以前から、容貌、性能、キャラクター性ともに、ずっと欲しかったキャラなのです。
とっても嬉しい。嬉しいんですよ? Cross my heart.(神に誓って)
嬉しいんだけど……なんだろう、この釈然としない感覚は(・・;) ピックアップとは。
あとは、新春チェリセちゃん。まあ、こんなところでしょう。

では、書けたら後半戦に……。