暮理独楽@わふー電脳遊戯録

暮理独楽の遊んでいるコンピュータゲームのあれこれを書き散らしていくブログです。

#花騎士 キャラクター獲得・育成です。

フラワーナイトガールのプレイ記事です。



ううう……最近、体調が崩れたり、忙しくなったりで、マトモに記事が書けません……。
風邪を引き、ぎっくり腰をやり、祖母が亡くなり……この数週間にこれ。どういうことだ _(:3」∠)_

キャラクターの獲得です。

キャラクターの獲得コーナーです(^ω^)。

f:id:kuri50htn:20190404200442j:plain
ジャーマンアイリス[七夕]の開花がきまして、同時に’16封印石が交換所に配置されました。
そこにはその週の開花であるジャーマンアイリス[七夕]と、昇華がきたイオノシジウム[クリスマス]が両方おりまして。
おのれ運営ゆあげの差金か! ならばその意思に従ってくれよう!
などと言いながら、ジャーマンアイリス[七夕]を交換で獲得しました。

f:id:kuri50htn:20190404200823j:plain
続いて、上記で名前の出た、イオノシジウム[クリスマス]です。
昇華が来て、華霊石30個ガチャが開始されたので、さっそく引いて排出し、獲得。
☆6の方は持っているので、これで両方げっとと相成りました。スキン交換たのしい。

f:id:kuri50htn:20190404201116j:plain
そして、イオノシジウム[クリスマス]が来たからには、この娘弟子を手に入れたいところ。
という訳で、温存していた封印石をクリスマスベゴニアと交換。
なんと言うか、猛烈にろりろりしぃわぁ……(;・∀・)b
ろりろりしぃとは言っても、ウサギゴケちゃんとかは、少女というよりはかなりょぅι゛ょ寄りですが、この娘は少女と呼ばれるようになってすぐぐらいの感じ。
まあ、ょぅι゛ょとは言っても、ウサギゴケちゃんはめちゃめちゃ強いので、「ぅゎょぅι゛ょっょぃ」てところですが。

f:id:kuri50htn:20190407125626j:plain
そして……長らくの悲願でした、この娘を交換で獲得。☆6デージーDGデージーはデージーなのだよ。
どうも、ロリっ娘の「なのだよ/なのだ」娘をみると、とらいあんぐるハート2の美緒猫娘を思い出します。
「必殺! DUGSデージーウルトラギガンティックスラッシュ!」(この娘の属性は「突」です(・・;))

キャラクターの育成。

キャラクターの育成経過コーナーです(^ω^)。

f:id:kuri50htn:20190404195641j:plain
まずトップバッターは、ウサギゴケちゃんです。
フルアンプルの達成と、Lv95への到達です!
盾としてかなり強力になって、第一小隊で八面六臂の大活躍中です!(`・ω・´)ゞ
「ウーちゃんはしなないの。」
なお、Lv100の座は当面ツツジちゃんだけのものにするつもりです。

f:id:kuri50htn:20190407131104j:plain
続いては、☆6(昇華)イフェイオン[メイド]ちゃん。
フルアンプルの達成です!
水影の騎士・EX破級「Re:サクラとウメ」で、この娘のアビリティが大活躍中。
ウメが突、サクラが魔が弱点なので、ちょうどイフェイオンの付与属性と合致するのですね。
「すりつぶす……」

所有キャラクターの開花。

f:id:kuri50htn:20190407131609j:plain
f:id:kuri50htn:20190407131624j:plain
クロユリ[新春]さんと、カンヒザクラちゃんに開花がきました。
クロユリ[新春]さんは、惚れ惚れするぐらいに凛々しいですね! でも、「着物とは。」(・・;)
そうか、ゼラニウムさんはどんな時でも戦うクロユリさんのために、こんな変形可能な着物を用意していt――訳がないッ!(;・∀・)b
そして、カンヒザクラちゃん……きみ、進化するほどに、おさn――げふん、若返るね(;・∀・)
獲得当初は「小柄でこぢんまりしている娘」だと思ってたのですよ。そう、ろりぃキャラだとは思ってなかった _(:3」∠)_。うん、さすがにここまでろりぃ娘だとは思ってなかったのです。
でも、可愛いから許されます!(`・ω・´) 「可愛いは正義!」(;・∀・)b

番外。

f:id:kuri50htn:20190407132651j:plain
交換で獲得してすぐに、クリスマスベゴニアちゃんのキャラクタークエストを終わらせました。
あとは、華霊石を3ついただく第一と第二の寝室をみるだけになっています。


では、次の記事で――ヘ(゚∀゚ヘ)