暮理独楽@わふー電脳遊戯録

暮理独楽の遊んでいるコンピュータゲームのあれこれを書き散らしていくブログです。

#花騎士 復刻・再復刻のススメ。

フラワーナイトガールのよろず記事です。



f:id:kuri50htn:20190923154532j:plain
突然ですが。
みなさま、復刻・再復刻はプレイされてますでしょうか?

割と見落とされがちな部分なのですが、わたしは復刻・再復刻をやっていくのをおすすめします。
イベントキャラクターの要・不要に関わらず、手が空いたときに、ちょこちょこと。
また、復刻と再復刻は、前半および後半、各最上級以外はCOMPLETEの必要がありません

何故かを申し上げますと。
周回の効率がもっとも高いのは、キャラクター封印石やゴールドなども含めて前後半の各最上級(前半と後半の差はほぼありません)で、最上級以外はイベントキャラクターの封印石以外はコンプリート報酬がないからです。

しかし、最上級には華霊石1oo個がコンプリート報酬に含まれています。
早い話が、これを目当てに最上級まで流すことを、お勧めしているわけです。
イベントキャラクターの獲得には周回が要求されますが、まずはクリアして、華霊石を取得してしまうといいと思います。

当然ながら、やるからには物語も見たいところですが、とりあえずクリアだけして、すべてスキップしてもいいと思います。
物語は、クリアさえしていれば、回想から好きなときに読むことができますので。

当然、オールコンプリートを目指したいひとは多いと思う(わたしもです)のですが、配置や調整が難しい、難解なステージもときどき登場します。
そういうときは、とりあえず次のステージを出現させてしまい、後回しにするのも選択のひとつかもしれません。
(最初期のステージは難関だらけです…… _(:3」∠)_)



では、次の記事で――ヘ(゚∀゚ヘ)