暮理独楽@わふー電脳遊戯録

暮理独楽の遊んでいるコンピュータゲームのあれこれを書き散らしていくブログです。

#花騎士 ここ最近の経過。

お久しぶりに、Flower Knight Girlの経過の記事です。

f:id:kuri50htn:20181111154521j:plain
まずは、★6・ステラちゃんが、フルアンプルになりました!
なかなか強くて頼りになります。

f:id:kuri50htn:20181111154706j:plain

次に、★6・ムラサキハナナちゃんが加入しました。
見た目、キャラクター性、アビリティ共に目を引く娘です。

f:id:kuri50htn:20181111154921j:plain

アビリティ「弱点属性の敵に対して30%のダメージ増加」
これが恐ろしく強力だと思います。そして、オジギソウ(斬撃・刺突・魔力の属性を、それぞれ自身を含めて3人まで付与)と組み合わせると、暴力的なレベルで戦力が跳ね上がるはずです。
優秀な軍師はそれだけでも強いですが、そこに優秀な斥候がいれば、より効果的な戦術を考案できる、という事でしょう。
全体攻撃スキルなのが玉に瑕ですが、彼女のアイデンティティは軍師であることなので、軍団を相手にできるスキルなのは当然の帰結かもしれません。
3連続攻撃をもつルドベキア[忍者]とのコンバートになるので、若干火力が心配ではありますが、オジギソウの属性付与を考えると、補って余りあるぐらいになるかもしれません。
ここらへんは、試してみないとなんとも、ですね。

f:id:kuri50htn:20181111155957j:plain
それにしても、スキルの発動率を集中して上げているので、ホント戦闘が派手になりましたね(;・∀・)。
ステラちゃんの1.36倍のおかげで、さらにいい感じです。