暮理独楽@わふー電脳遊戯録

暮理独楽の遊んでいるコンピュータゲームのあれこれを書き散らしていくブログです。

3000ptでクリア済に3ステージ追加

はい、東亰ザナドゥのプレイ経過記事です。
f:id:kuri50htn:20180929190200j:plain

満点(3000pt)クリア済のステージが3つ追加されました。
「《煉》の柱」「匣・狭間の道」「匣・境界の道」の3つです。

「《煉》の柱」は、特に苦労しました。
もう、何百回再攻略したか判りません(;・∀・)。数えてはいませんが、間違いなく300回は超えています。
この間に得たお金を計算したら、800,000円を余裕で超えてました(消費アイテム購入分を差し引いても)から。
うっかり足を踏み外すのが一番多くて、つぶつぶミカンを使わないと、「あっチィ!」「炎がッ!」「あつっ!」と言う始末で。まぁ結局は、意地を張らずに使うことにしました。
あとは、狭いところに敵が集まっていて処理が追いつかなかったパターン、バリアをまとった怪異に物理攻撃のために近づいたら反撃を許してしまったパターン。あまり使わないけど、後者には飛翔スキルがとても便利でした。
……そうよね、絶対にバリアを壊さないといけない、なんてことはないよね(;・∀・)。

んで、残す3000ptクリアできていないステージは、
「匣・幽世の道」「匣・輪廻の道」「匣・最終回廊」「《終》の柱」の4つになりました。
「幽世」「最終」はともかく、「輪廻」「終」は死ぬほど苦労しそうです(;・∀・)。

「匣・輪廻の道」は、広すぎてナチュラルに迷子になるので、コンボをいかに200以上に持っていくかがポイントになると思っています。
「《終》の柱」は、アスカじゃないですが「確実に、かつ迅速に」ですね(;・∀・)。ティルドーンの群れがとにかくやっかいです。Lv99でも普通にごっそりHP持っていかれますので、下手すると満点クリアどころか生命すら危ない(・・;)。
Xストライクの積極使用も視野にいれようと思ってます。
なおボスは、【ドライブ+ストライク+極厚ステーキ】x2で瞬殺します(決定事項)。