暮理独楽@わふー電脳遊戯録

暮理独楽の遊んでいるコンピュータゲームのあれこれを書き散らしていくブログです。

#東亰ザナドゥ プレイ経過。

東亰ザナドゥのプレイ記事です。

〈劫〉の柱、タイム更新

f:id:kuri50htn:20200405154802j:plain
6:16――!!

ぜいぜい。今日、6:26だった記録を、10秒ほど更新しました。
ドライブもほとんど使っていない(暴発が1回……(苦笑))ので、まだ上げる余地があるのでしょうか?
多少、行動ロスもありましたし。

マップ切り替えに飛翔スキルを使ったりとか、できうる限り最適化を図ってはいるのですが、やはり完璧にとはいきません。
敵の動きとかでの、運もありますしね。

ところで、3本の柱のうち、ここが一番やりやすいですよね。
ダメージ床やオブジェクトがないし、つぶつぶミカンに頼る必要がなくて助かります。
まっとうに床やオブジェクトを回避していくのを考えると、アイテム使うほうがタイム短くなりますからね(苦笑)。
ジャンプギミックだけなので、慣れていけば速くなる。

あとは基礎だとは思いますが、エレメンタルキルの一部を切り捨てています。
バリア持ちの敵は属性合わせて叩くより、ソラの剛撃でバリアごとブッ潰すに限ります(;・∀・)ゞ

現金のキャップ到達

f:id:kuri50htn:20200405155336j:plain
お金の数値が、ついにキャップに到達しました。

999万9999円
そんなに貯めてどうするのか(笑)。

結構な大きさの一軒家の頭金が、現ナマでドカンと支払えてしまうw
いや、頭金どころじゃないかな……。

でも、「まだまだこれからです!」(byソラ)。
ジェムのキャップとか、全アイテムの個数キャップとか、目指すところはまだまだあります(笑)。

目指せ、全数値のキャップ到達!
……最大ダメージだけは、どうやったって無理ですが(多分)。