暮理独楽@わふー電脳遊戯録

暮理独楽の遊んでいるコンピュータゲームのあれこれを書き散らしていくブログです。

#花騎士 ツツジ開花!

そうそう。
ついこないだ、我が騎士団の第一副団長・ツツジちゃんが正式開花したのですよ!

f:id:kuri50htn:20200206203000j:plain
新人ちゃんと……
f:id:kuri50htn:20200206203151j:plain
通常ちゃんと……

両バージョンともに、随分と垢抜けました。
特に、新人ちゃん。
進化前の立ち絵は、すっっっっっごく「あどけない」娘でしたし。

進化絵では装束が、通常バージョンのツツジに近いピンク色になって、華やかーになっていました。
そしてその分、通常の娘よりも必死さ(余裕のなさ)が伺える仕様。
それが開花では、また色が紺系統に戻りました。
装束の仕様が近いので、表情や顔つきなど「本人」の変化が認められ、その「成長」を感じます。
戸惑いのような表情が消え、随分と落ち着いた穏やかさを感じます。

通常のツツジちゃんも、やっぱり進化ではやや「必死さ」あるように感じられるのですよね。
あの立ち絵はドヤ顔にも見えるのですが、これは多分、技を放つ際の気合込めの顔です。「はぁぁ――ッ!」ってやつ。
開花ではかなり装束が豪華になった上に、受ける印象も、まさに☆6な泰然自若に至っています。
(それにしても、装束の露出度が進化よりもさらに高くなる珍しい娘ですね。新人ちゃんは、セオリー通りに進化で露出が上がり、開花で下がる感じですが)

でも通常ちゃんのこの装束……FF3の「賢者」を思い浮かべませんか?(;・∀・)ゞ
キャラクターのイメージ的にも、ソーサラーとかウィザードよりも、アコライトとかプリーストよりも、ビショップ(Wizardryでの魔法統合職)って感じがしますし。

ちなみに。
今の我が騎士団の副団長構成は、こんなです。
f:id:kuri50htn:20200206211714j:plain
え、いろいろおかしいだろッ! ですか?
いやだって、ツツジちゃんの通常は☆6ですから、なかなか数が手に入らないんですよぅ……。
……え? 違う? 何がです?

新人ちゃんがおかしい?
なんでそんなにいるんだ?

何を言っているんですか?

  • 巻き込まれた少女の日記
  • 登場イベント
  • 復刻イベント
  • 再復刻イベント
  • イベントキャラクター交換チケット

ちゃんと普通に5人しかいないじゃないですか。

そうじゃない?
……ああ、副団長の編成にたくさんいるのは、登場確率があがるから。ただそれだけですw。



☆第二寝室について
通常ちゃんは……確かに徹頭徹尾受け身ですが、第二寝室の展開と台詞が、かなりいろいろやばいです……。
花言葉:テンパランス(節制)」とは何だったのか(笑)。まあ、「情熱」「愛の歓び」の方に傾いた感じですか。
て言うか団長さん……その「お母さん」の手紙は多分、いわゆる「試験」ですぜ? 確かに面と向かえば「お父さん」の方が怖いですが……。
母親を侮ってはいけない。相手を試す場合、正面ではなくひっそりと試すことがある。ひとによっては、かなりえぐいカタチで。
この場合の団長は、手紙を受けたことで決意を固めて「誓って”よろしく”迎えます」と表明しているようなものなので、回答のひとつとしては正解に近いかもしれないけど。
まあ、ツツジちゃんの年齢はともかくとして。
※運営ゆあげ&DMM「花騎士は18歳以上です」! いやいや……それはないでしょう。ねえ、ハナモモ?(笑) ハナモモ「レディに対して失礼ですわ! もう、コドモじゃありませんもの。ま、まあ、むかーし、そんなことを言った気もしますけど(視線そらし)」)

通常ちゃんは、新人ちゃんとは対照的に、めちゃくちゃ、いろいろな方向に必死になってます。(・・;)。
……というか、テンパってます。でもまあ、そうよね。普通、不安になるよね。(;´∀`)
ただでさえ、恋敵が数え切れないほどいる環境で、その状況は。時空がいろいろ歪んでいるので、それぞれの時空では、割と相手はさほどいないようですが。特に☆5以上相手のときは。
しかし、ラベンダーとかスズランとかを代表に、自分と団長の関係が確立していようとも、普通に力ずくで奪いにくる可能性がある娘はいっぱいいるし。
……ツツジだって☆6花騎士なので対抗できない無力な娘ではないし、その場合には、ちからを振るうことに躊躇うことはないでしょうけどね。