暮理独楽@わふー電脳遊戯録

暮理独楽の遊んでいるコンピュータゲームのあれこれを書き散らしていくブログです。

#東亰ザナドゥ 考察#05 ユキノ②

東亰ザナドゥの考察記事です。


ユキノさんというキャラクター

では、ユキノさんという人物の、個人的な考察に入ります。

「神さま」の視点を持つ人物

はい、恐らくは「神さまのちから」です。「神さま」本人ではありませんが。
ですので、杜宮――と言うか「関東一円」の出来事なら、すべてがお見通しですし、「興味ごと」であれば世界中どこのものであれ、オンタイムで情報が得られます。
……コウに関係することなら、それこそ一瞬で。
正しくは、コウ、ひいては「シオリ」に関係することであれば、です。

推定「お稲荷さま」の眷属。

すべては、「主」たる「お稲荷さま」の望むこと。
シオリを「お稲荷さま」の望む、「巫女」へと昇華させんがために。そのために、コウに杜宮に強いキズナを繋がせる。そして、ちからを付けさせ、仲間を増やさせ、徐々に壁を高くしていき、最終的にシオリを「因果の軛」からひとたび開放する。
ユキノさんの役割は、そんなところだと思われます。
その心中は、主よりもむしろ、コウとシオリに味方しているかも、しれませんが。

なお、ユキノさんが、「お稲荷さま」の「創造物」なのか、かつて「血肉を捧げた人間イケニエ」だったのかまでは判りません。独立した自由意志を持っているので、恐らくは、後者ですが。
……「血肉を捧げた人間」。おや、ゲーム中どこかで聴いた言葉ですね?(;・∀・)b



――では他の記事(多分、ジュン)で――

ユキノ①:
kuri50htn.hateblo.jp