暮理独楽@わふー電脳遊戯録

暮理独楽の遊んでいるコンピュータゲームのあれこれを書き散らしていくブログです。

#花騎士 昏き監獄の金の鍵

フラワーナイトガールのプレイ記事です。


緊急任務「昏き監獄の金の鍵」がだいぶ前に終了しました。

f:id:kuri50htn:20190426195658j:plain
ええ、だいぶん前です。
ですが触れておきたい、超シリアスなイベント。メインストーリーにも絡んでいます。
いつもは、ほんわりだとか、スッとぼけたようなノリだったりのイベントが多いのですけどね。

かつて大災害が起きた「監獄島」が移動を始めた……そしてそれはバナナオーシャンへと迫りくる!
メインストーリーでトリトニア調査隊が絡んでいたやつです。
中へと潜入するためにバブルロータス使ったという……(・・;)

ホーム画面背景

f:id:kuri50htn:20190426210905j:plain
前半戦のホーム画面の背景です。
ツツジ[新人]ちゃんが、妙にキス顔をしてる感じで撮れました(;・∀・)b
ちゅ……。っとな。どきどき☆

f:id:kuri50htn:20190426211050j:plain
本当は、このはにかんだ笑顔を撮りたかったのですよ。
本来は、デフォルト状態でしか撮れないのですが、表情を変えた状態で背景を切り替えると、少しの間だけ背景で望んだ表情でいてくれるのです。
ただ、本当に少しの時間だけなので、失敗するとデフォルトに戻ってしまいます。
……で、絶妙な失敗ぐあいでああなった。災い転じて福となす……ってソコまで仰々しい話じゃないけども(;・∀・)b

f:id:kuri50htn:20190426211733j:plain
そして、こちらが後半戦のホーム画面の背景です。
黒い雲と走る稲光。風雲急を告げてます。

f:id:kuri50htn:20190426211912j:plain
なお、後半戦開始のテロップがこちら。すごく禍々しいっす(・・;)。
実際、決戦イベントがあってもおかしくないノリでしたし、いちエピソードの収束として相応しい壮大な話でした。
☆6キャラクターが幾人も登場し、彼女らが全力でコトに当たっていく、緊迫した展開でした。

おはなしとか。

前回の監獄島イベント(ムラサキハナナ登場回)で超巨大な樹を発見。その結果「この巨大な樹、全部が害虫だッ!」って判ったわけですが……。
今回その害虫(害虫化から踏みとどまっていたので、実はNot害虫)が姿を見せました。
その害虫とは――――
f:id:kuri50htn:20190426215449j:plain
――――ダイオウグソクムシ…… _(:3」∠)_
ああ……ずっと眠ってました……ってやつ……(・・;)

f:id:kuri50htn:20190426220206j:plain
そして今回のイベントでは、BOSSマスに接触すると、こんなカットインが表示されました。
カッコイイ……(゚д゚)!
このカットイン、以降のデフォルトになるのかなーと思ったのですが、現在はまた普通に戻っているので、このイベントが決戦イベント級のシリアスエピソードだったからなんでしょうね。


あとは、キャラクターの獲得とかいろいろやったのですが、それは別記事にて。

f:id:kuri50htn:20190426222527j:plain
ああそうだ、このイベントの緊急任務イベントキャラクター「アンゲロニア」ですが。愛称を強要してくるのです。
アンちゃんか、ニアちゃんで!」と。
…………うん、「そこ」が嫌なのだそうで……(;・∀・)。さもありなんな話ではあるのですが、これまで花騎士では、いわゆる「ひどい字面」の花には、別名称を当てる事が多かったのです。
まあ、「女の子にこれはないだろう」って配慮ですネ(;・∀・)b
そこをあえて崩して設定し、さらに「そこ」を強調していくスタイル(笑)。アンゲロニアのパーソナリティは「可愛い」に拘るキャラクターだからこそ、そういう命名で来たんでしょう……運営は鬼だ、鬼がおる


今回のイベントはこんな感じでしたヘ(゚∀゚ヘ)