暮理独楽@わふー電脳遊戯録

暮理独楽の遊んでいるコンピュータゲームのあれこれを書き散らしていくブログです。

#花騎士 クリスマスイベント2018

Flower Knight Girlのプレイ記事です。

クリスマスイベントが開始されました。
まぁ、前回のイベントもクリスマスイベントではあるのですがね(・・;)。

f:id:kuri50htn:20181211192451j:plain
毎度ながら、背景が美しいですね! 花騎士の背景画は、本当によく描き込まれています。
今回のイベントのBGMは「もろびとこぞりて」を彷彿とさせます。ハンドベルの音色が落ち着きます。

今回の追加キャラクターは、
f:id:kuri50htn:20181211194707j:plain

  • ☆6:エニシダ[クリスマス]
  • ☆5:ナイトフロックス[クリスマス]
  • ☆5:アルテミシア[クリスマス]
  • ☆5:コーレア(イベントキャラクター)

でした。
エニシダさんは通常版もですが、移動モーションがおもしろ可愛いですね。通称エニシダッシュ。f:id:kuri50htn:20181211195756j:plain
そして、追加イベントキャラクターの「コーレア」ちゃんですが……
f:id:kuri50htn:20181211193117j:plain
……どっかで見た画調です(;・∀・)b 主に「8月」さんで(・・;)
「冥王さま(最近、きちんとはじめました)」とコラボはしていませんよね?( ・ω・;) いやまあ、推測ではあるのですが。

追加キャラクターガチャは、11連を1度だけ回して、戦果はこの通り。
f:id:kuri50htn:20181211200203j:plain
☆5:ナイトフロックス[クリスマス](NEW)さん
☆5:ルドベキア[忍者](被り)ちゃん
☆5:ばいーんばいーんバルーンバイン(被り)さん(;・∀・)b
でした。

そして、今回のクローズアップイベント害虫さんは……
f:id:kuri50htn:20181211193529j:plain
めりーくるしみまーす☆彡\(^o^)/ クリスマスは中止になりませんでした!
……とまあ、よく掲示板等ではネタで言いはしますが、実のところわたしはいまいち判りません(^_^;)。
だって、想い人がいるときはいるなりの、いないときはいないなりの楽しみ方があるものですよ?

では、わたしを花騎士に導いたキャラクター・ハコベラちゃんと、ツツジ[新人]ちゃんとで
f:id:kuri50htn:20181211195317j:plain
この記事は、これにて。(´・ω・`)ノシ