暮理独楽@わふー電脳遊戯録

暮理独楽の遊んでいるコンピュータゲームのあれこれを書き散らしていくブログです。

#花騎士 ここ最近の経過。at20181205

お久しぶりに、Flower Knight Girlの経過の記事です。

f:id:kuri50htn:20181205205435j:plain
まずは、こないだお迎えした★6・ムラサキハナナちゃんが、フルアンプルになりました!
やはり、エレメンタルパーティには暴力的に戦力を増強します。
オジギソウと組み合わせて、主力パーティに組み込んでいます。
相手によっては、ルドベキア[忍者]と適宜入れ替えていますけど。


f:id:kuri50htn:20181205205846j:plain
次に、★6・オシロイバナ[きぐるみ花火師]さんが加入しました。
なんと言うか、圧倒的ぽんこつ……(;・∀・)b

初の、スキル発動率1ターン目1.65倍勢です。
1ターンキルパーティ必須勢ですね。パーティを組むにはできれば3人ほど欲しいところです。
そしてヒツジグサを組み込み、クリティカル要員をもうひとり……が理想ってことになるのでしょうか?


f:id:kuri50htn:20181205210543j:plain
そして、即落ち復讐娘イフェイオンの衣装違い、★5・イフェイオン[メイド]ちゃんをお迎えして、昇華しました。
可愛いのはもちろん、目を引いたアビリティが、「突、魔、2属性の付与」です。オジギソウやヒツジグサには及びませんが、2つの属性の付与は非常に強力で、エレメンタル面で重宝しております。


f:id:kuri50htn:20181205211331j:plain
あと特筆すべき加入メンバーとしては、★5・アンスリウムちゃんです。
何と言ってもこの娘の目玉は、「移動力+150」。移動力の化物、★6・ススキ[水着]、★6・ウサギノオの悪戯兎コンビには及ばないものの、爆速パーティ要員になる娘です。

f:id:kuri50htn:20181205211734j:plain
現在、高速パーティの構成と育成アビリティはこんな感じ。
アンスリウム・クローバー・イヌタデオンシジューム・ワルナスビ、というパーティ。
敢えて、吸収スキルを持つ4人には、移動力UPではなく、回復ブーストを付けています。

さてさて、これからも、ぼちぼち頑張りますよ!
んでは。