暮理独楽@わふー電脳遊戯録

暮理独楽の遊んでいるコンピュータゲームのあれこれを書き散らしていくブログです。

#花騎士 を始めてから1年。

f:id:kuri50htn:20181020112400j:plain
Flower Knight Girl(花騎士)を始めてから、10月18日に365日となりました。
1年が経過したのですね。

花騎士を始めたきっかけは、ハコベラちゃんなのです
【あ、このキャラクター可愛いね! なんのゲームのキャラクター? 花騎士? ふぅむ……】
と言った感じでした。

始めたときには、ちょうど復刻イベントが終了した感じで……涙を飲んだ憶えがあります _(:3」∠)_
あと何ヶ月待てば、再復刻されるのでしょうか……?(´;ω;`)

というかですね、再復刻されても、できればハコベラちゃんは、あとひとり欲しいです……。
あの庭園SD、見てて面白いし、応用が効きやすいものだしで、すごいものがあると思いますですッ!

ゆあげに要望をだしてみようかしらん……?
イベントあるいは復刻・再復刻でキャラクターを入手していることを解放条件にして、絆水晶や団長メダルなどでキャラクターを購入できる仕組みが欲しい、と。購入数上限は各1で。
んで、同じ条件で、庭園花鉢を購入できるようになれば……。

イベント金鉢はもともと抑えめの性能だし、彼女らが増殖しても、プレイバランス的には差し支えないと思うんですよね。
初心者にイベント金が増えすぎれば、それはバランスが壊れるけど、トレニアとかアンリを初心者が買えるかっていうと、絶対的に絆水晶とかが足りないから無理だよねッて言う(;・∀・)。
そもそも、イベント金鉢の巻き子(ツツジ[新人])について言えば、「巻き込まれた少女の日記」クエストで遅れて始めた団長さんにも手に入りますし、再復刻されれば都合最低限2体は手に入るようになってますし。
書籍金鉢は、書籍を買えばいつでも4体まで手に入るし。

過ぎ去ったイベントキャラにも愛の手を、そんな意見に合いの手を!(;・∀・)