暮理独楽@わふー電脳遊戯録

暮理独楽の遊んでいるコンピュータゲームのあれこれを書き散らしていくブログです。

花騎士にスマホ版が登場

f:id:kuri50htn:20180829211426j:plain

Flower Knight Girlに、スマートフォンアプリ版が登場しました。

事前に予告はされていたのですが、7月末という予告は遅れ、8月末と相成りました。
それでも発表から2ヶ月(!)という超スピードリリースで、よくできたもんだ……と感心しております。

このスマホ版、ユーザーインターフェースが全改装と呼べるぐらいのリファインがなされていて、非常に判りやすいものになっていました。

f:id:kuri50htn:20180829211431j:plain

戦闘シーンも、デザインが非常に格好いいものに変わっているのです。

しかし……動作が、重い……。

いや開発したゆあげが悪いんじゃない。わたしのスマホのスペックが悪い(;・∀・)。

RAM:3GBが推奨環境なのですが、2GBしかない…… _(:3」∠)_
その他要件も、動作必須要件スレスレでして……まぁ、遅くて当然よね(;・∀・)。

実際、他の方々の感想は、「PC版よりはやーい!」だそうなので、ぐぎぎぎぎ。

しかし……しかしだ。メタルサ荒野とかでは、2GBあれば、めっちゃ快適に動いていたわけで。3Dグラフィックのゲームが。
まぁ、外部ストレージにデータをキャッシュするってコトができないので、仕方ないかも知れないけど……。外部ストレージで動くようにできませんかね?